<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

IKEAのナプキンで

e0336732_2075358.jpg



IKEAのナプキン で、トイレットペーパーを お着替えさせてみました。





ナプキンは、テーブル用のものですが。。

e0336732_20103295.jpg


柄が とても北欧&ラブリーなので、気分がウキウキしてきますww





作り方は、特に面倒なことはなくて


ナプキンを広げて トイレットペーパーにクルクルっと巻いて、端っこを芯に突っ込むだけ、、という。

e0336732_20135584.jpg




IKEAでなくても、100円均一で かわいいナプキンを見付けたときにも使えるアイディアですが。。




よろしかったら、お試しを ^^
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-28 20:21 | 暮らし・雑貨

スタバのチャイとバームクーヘン

e0336732_12215642.jpg



今日は、とても体調が悪いので (といいつつ写真撮ってるけどσ^^;)


食欲も あまりなく。。



スタバのラベンダーアールグレイと一緒に買った、チャイを。



きちんと スパイスが いろいろ入っていて、とても美味しい^^♪



私は、自宅では 牛乳は飲まない人なので (宗教上の理由ではありません。。)


ソイティーラテにして飲んでいます。  (豆乳ね^^)




それと、買い置きしてあった イオンのバームクーヘン。


e0336732_12254363.jpg


スーパーで売っている食パンとか、こういう お菓子とかって


ものすごく鋭角的、、というか、とても 「工場生産」 「工業製品」的な 外観。。


見てると計算式が頭に浮かんできそうな、数字に管理された 食用工業製品、、という感じ。



すっごい計算、されつくしているんだろうな~と。



そんなこと、いつも考えたりします。


、、どうでもいいことですがww






。。結局、食べる気しなくて まるごと子供に あげてしまいました(^_^;)



ごめんなさい。。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-25 12:33 | 今日のいろいろ

Pasar(パサール)守谷のお土産

e0336732_1281198.jpg



夫が仕事で、新しくできたという 守谷のサービスエリア「Pasar(パサール)守谷」に 寄ったから、ということで


お土産を買ってきてくれました。


「乾燥納豆」。。。



e0336732_12131356.jpg



守谷⇔茨城県⇔水戸⇔納豆、、、ということなのかな^^;?



そのまま食べれば良いのでしょうが、、


何か美味しく食べられる方法、ないかしら?というか。。



普通の納豆の方が、好きかも、、^^;というか。。



乾燥しているから、なのかな、、 においが、、けっこう強いんですわ(^_^;) コレ。。



e0336732_121609.jpg



今日は、ちょっと体調が悪いから 食べる元気が。。





。。せっかく 買って来てくれたのに。  



ゴメンね (+_+)
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-25 12:18 | 暮らし・雑貨

ハギレと100均の手芸用品で服作り

e0336732_209014.jpg



去年の夏の終わりにワゴンセールで買った、綿のハギレと


100円均一で買ってきた、レース。



紫桜ちゃんの着物か浴衣を作るつもりで買ったものだったけど


少し地味過ぎるので、私の服を作ることにした。



e0336732_20121979.jpg



昔は、子供たちのお弁当袋とか、お稽古バッグとかを作ったりしていたから


青とか黄色とか カラフルな糸を使っていたけど、


最近は もう そういう色の糸の出番は あまりなくなって


年季入りの、このソーイングボックスに 新しく入ってくる糸の色は


だんだん地味になってきてる。


e0336732_20165199.jpg



横着な性質なので、アイロンで代用して しつけを省くことが多い。


窓辺で アイロンをかけるのが好き。


窓を開けて アイロンをかけていると、気持ち良い。


急に 風が吹いて来て、あおられたりするけど(笑)



e0336732_20212888.jpg




作っている服は、私には 少し かわいらしすぎたかな^^;?という気もするけど



部屋着・ルームウエア、、としてなら、 まあ いいでしょう。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-24 20:22 | 暮らし・雑貨

シラス入りの玉子焼き

e0336732_1712075.jpg



夫のお弁当用に焼いた、シラス入りの玉子焼き。



今日も ガンバっている 単焦点の練習(笑)






e0336732_17162168.jpg



単焦点でも、意外と寄れるものなんだな~と、


シラスのお目めを見ながら、そう思うww






。。ふと、マクロでも 寄ってみる。。
e0336732_1719386.jpg






、、、えっと。。




何の写真、撮っていたんでしたっけか(+_+)???
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-23 17:25 | 暮らし・雑貨

THÉ BALTHUS

e0336732_18185118.jpg



バルテュス展へ行って、紅茶を買ってきました。


「THÉ BALTHUS」


バルテュスが好きだった、ダージリンとアールグレイのオリジナルブレンドです。


e0336732_18214312.jpg




飲んでみたら、ダージリンの方が強くて 私は あまり好きではありませんでした。


ダージリン、、、   どちらかというとキライなので。。


(アールグレイが好きです、、) ←最近、紅茶ネタが多くてスミマセン^^;








大好きな「嵐が丘」の挿絵のポストカードを購入。

e0336732_18243464.jpg





それと、お約束の 少女達のポストカードも。

e0336732_18252371.jpg





それから、ブレッソン様が撮った バルテュスの写真の5枚セットのポストカード。

e0336732_18274944.jpg





そして、今回 一番のお気に入りは、この一筆書き用の便箋。

e0336732_18295087.jpg



中味は、こんな感じで 6種類です。

e0336732_18313939.jpg



。。。かわいい(T_T) (T_T) (T_T)


もったいないくて、使えない。。   飾っておこうww




図録が予約販売で、すぐに持ち帰れないというので


代わりに  なんだか いろいろと買ってきてしまった、今日でした(汗)


※これらのグッズの情報は、こちらで、ご確認ください。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-22 18:41 | 暮らし・雑貨

たまご

e0336732_1995226.jpg



たまご。



歩けなくても、歩けなくなっても、写真は撮れるよ。



e0336732_19111180.jpg




たまご。



そのうち 歩けなくなっても、


また、違うことも はじまるから。



e0336732_19125859.jpg





。。。たまご。



なんだか、まとまってないね。。。






いろいろと、。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-21 19:15 | 暮らし・雑貨

雨の日の収穫

e0336732_1634373.jpg




庭に種を蒔いた はつか大根。


はつか大根、、という名前とは関係なく、収穫まで 2ヶ月かかりました。




病院の予約まで、少し時間があったので



久しぶりに、肌寒いくらい涼しくて気持ちの良い雨降りだったので、


雨好き、梅雨好き女の私は、庭に出て収穫。







途中、1,2度くらい 間引きをしてあげただけで、肥料も何もあげずに、放置状態だったけど。。



e0336732_1663422.jpg







どうやって食べましょうか。



e0336732_1683414.jpg




そのまま かじるのが、一番 美味しいかな。。^^
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-21 16:13 | 暮らし・雑貨

沖縄のお土産

e0336732_755399.jpg




昔。  子供たちが 小さかった頃に、一度だけ 一緒に沖縄へ旅行しました。



これは、そのときに海岸で子供たちと拾った お土産。




海外のビーチリゾートへは 何度か行きましたが



沖縄へ行ったのは、後にも先にも それ一度だけ。




楽しかったね、また行きたいね、と 今でも ときどき言われます。



子供たち、今は ひとりは海外生活なので



なかなか 一緒に家族旅行は できないかな。



今度、沖縄へ行ったら、私は死ぬほど 写真 撮りまくるでしょうね(笑)
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-21 07:59 | 暮らし・雑貨

陶器のたまご

e0336732_10295952.jpg



先月、表参道のフライングタイガーコペンハーゲンで見つけた


陶器のたまご。



1個 200円。




最近、一番 お気に入りのインテリア雑貨。



スパイスが入るワケでもなく、ペーパーウエイトになるワケでもなく



ただの卵型の置き物。


「こんなの、どうするの^^;?」って、


店内の他のお客様たちは 手に取るだけで素通りしていたけど



私には 「連れてって」という声が聞こえたので、家に連れてきた。。



e0336732_10343481.jpg




ブルーと白の陶器が好き。



コペンハーゲンから、我が家まで、


この子は、どれくらいの距離を 何人の人経由で 移動してきたのかな?とか



ちょっと 想像してみたりした。




今度、時間を作って この子を ゆっくり撮りたいな、と思う。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-20 10:38 | 暮らし・雑貨


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル