<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桃の花 ~紫桜 作品№014~

e0336732_165120100.jpg



今年、はじめてヒドイ風邪をひいた ワタシ。。


死んでる様子は、アメブロに書いているので こちらでは省略ww



今月は、結局 紫桜ちゃんと撮影には 行けませんでした。


この時期、我が業界は 一年で一番忙しいのです。


なので、 日頃 ヒマめなワタクシでも、さすがに 日程調整 まったく出来ない(笑)




ひな祭り用に買ってあった 桃の花があったので


今回は これでガマンしよう、、←誰がガマン^^;? ということで。


e0336732_16563027.jpg



三脚を使わない主義の私なので、


マクロメインで撮っているので、これは もう多少のブレは仕方ない、と


現状、自己的には開き直っているので、良いのです。(どう良いのか(-_-;)?)




でも、やっぱり室内はニガテ。 光作るの 難しいんですもの。  キライだわ~~(~_~;)


まだ ライティングの講義まで 進んでないし、。




e0336732_1722357.jpg




。。。ところで、「今回 お前は いったい何を撮りたかったのか(-"-)?」と 言われたら


「桃の花と紫桜ちゃんですか、(・_;)」と しか、言えない~~~(汗)



すっごい まとまり悪い、今回。。(泣)



体調不良のせいにして、自分を追い込むのは やめておこう(爆笑)





残りの写真は、ホームページへアップしてあります。


似たような写真しかなくて 申し訳ないです。


よろしかったら、どうぞ。。


花月夜ホームページ アルバム2014



・・いちおう、月一更新、滑り込みセ~フ。。

いいのか、別に(・・) そういうことは(笑)
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-02-28 17:10 | 紫桜 Portfolio

おひなさま

e0336732_2029151.jpg



数十年ぶりに、納戸の奥から おひなさまを 引っ張り出して来た。




我が家には 息子しかいないから 「今さら おひなさまでもないか、」 と



ずっと、仕舞い込んでいたもの。



e0336732_2031161.jpg



私のことだから、「灯りをつけましょ 雪洞に~♪」的な、



ホンワリかわいい 柔らかい桃の花のような写真を 撮る訳がないww




e0336732_20354234.jpg



ロウソク、炎、大好きなので、意味なく・思慮なく とりあえず ロウソクをつけています。



(もうちょっと、考えて撮りゃいいのにね^^;)






なんだかんだで、この おひなさまも もうすぐ50年目。。




わざわざ、最近はやりのアンティーク雛イベントなんか 行かなくても



充分、間に合ってしまうσ(^_^;)   それなりに(苦笑)






。。。しかし、けっこう 純・和モノの人形って、ムズカシイわん(-_-;)




せっかく 久しぶりに出したから、しばらく 時間があるときに お相手を お願いすることにしよう(^^)


e0336732_2040315.jpg





遊んでもらおっと(^〇^)♪♪
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-02-25 20:46 | 人形

考えない

e0336732_21523382.jpg



絞りを捨てたら、 そういうことになった。


まあ、捨てたワケではないけど(苦笑)




久しぶりに、日暮れ時の お散歩。

e0336732_2156987.jpg



重いから、マクロしか持って出なかった。


マクロで撮る写真じゃないよなww




考えが まとまらない。


どうしたものか、。


四の五の言わずに、撮れば良いだけだけど、テンション・モチベーション底辺。。





飛んで消えたいわ、どっかに。。

e0336732_21595672.jpg






紫桜ちゃん、ごめんね。


お母さん、今 ちょっと壁だわ、。



e0336732_2222941.jpg




考えまとまらない時は、無理に考えない。




どうせ、スパイラルするだけや。。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-02-21 22:10 | 散策・お散歩・旅行

アップルトースト

e0336732_21595486.jpg



今朝、急に 「アップルパイが食べたい」と 息子にいわれて


「そんなに 急には無理だわよ^^;」と いうことで


間に合わせで作った、アップルトースト。。



e0336732_2205872.jpg



バターとシナモンシュガーでリンゴを炒め煮して、ブランデーでフランベ。


カスタードクリームは、固め。




まあ、なんとなく 冬の朝っぽくて それはそれで良いかな、と。


e0336732_2231864.jpg




冷えから、胃に来ている感のある 今日。。





気合いの入らない写真で、スミマセン(汗)




今月は 撮影には 行けないような感じです。。



e0336732_225628.jpg

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-02-18 22:07 | 暮らし・雑貨

ホワイトバレンタイン

e0336732_1356119.jpg



また、雪ですね~~(=_=)



今日は 金曜日だし、バレンタインデーだし、雪だし。。。


お泊り組とか 出るのでしょうか~(゜゜)? ←出るよね(=^・^=) あはは。



たぶん もう どこも いっぱいだと思うけど~~。  まあ ガンバってください ww





くだらない話は、さておき(笑)



今年の息子用のチョコは、和チョコにしました。


e0336732_1405592.jpg



なんだか、季節外れの 夏の冷菓に見えるのは 気のせいか(~_~;)???



かき氷じゃなくて、雪ですから、、、いちおう(汗)




。。ま、いっか 今日は ww



熱があるのに、写真撮ってる アホなワタクシでした。



では (^_^;)/~
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-02-14 14:44 | 今日のいろいろ

2年前

e0336732_22404684.jpg


今日は、一日 大雪で動けず


HDDに保存していたiPhoneの写真を


終日 大量に Flickrへ 移動作業とかしています。


これだけで、MAX1TB 簡単に越えてしまいそうな予感。。。




外、吹雪いてますよ(=_=)  とても 関東とは思えない(-_-;)





2年前に 初めて撮った たき火の写真。


D3000。  オート、jpeg撮りっぱなしww


e0336732_22431611.jpg




真夏の朝、燻製になるかと思いながら


火の前に 腹ばいになって撮った写真。



あれから 2年。。


少しは 上達したのか、なんなのか。。。(汗)




。。。ああ、明日は 死ぬほど 雪かきですね(-_-;)
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-02-08 22:50 | 散策・お散歩・旅行

雪降り

e0336732_20364521.jpg



昨日とは、うって変わっての ものすごい寒さ。。


雪が 降りましたね、。



e0336732_20382820.jpg



先日の 紫桜ちゃんを連れての雪の中でのロケの際に


試してみたいことがありましたが


あの日は、あいにくの晴天で バカっ晴れで、ガンガン良い天気。。


雪なんて 降る気配もなく。。。。



諦めて 今月 改めてリベンジに、と思っていたら  何のことはないww


e0336732_2041197.jpg



試してみたら 「おお、なるほど~~(゜゜)~」と。



e0336732_2044402.jpg





偶然、ちょっと 楽しませていただきました(^^♪
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-02-04 20:46 | 散策・お散歩・旅行


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル