カテゴリ:花・自然・植物( 26 )

雨上がり

e0336732_16185561.jpg


ものすごい豪雨が通り過ぎて、雨上がり。


沈丁花の葉みたいだけど、オリーブの葉です。

e0336732_162028.jpg




え? これだけですか?  って。。


e0336732_16214999.jpg



はい。


これだけです。


雨が あがったね、って  



ただ、それだけです。




いろいろ 言われるだろう言葉は、十分 わかってます。





。。考えたくないもので。  今は。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-09-11 16:24 | 花・自然・植物

今日も庭のラベンダー

e0336732_15344084.jpg



がんばって、今日も単焦点。


AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G。




イヤなことのあった週末は、新しい週に入ったから 切り替える。。




e0336732_15362362.jpg




意地悪な人は、キライだよ。。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-19 15:41 | 花・自然・植物

庭のラベンダー

e0336732_13442083.jpg



朝いちばんに撮ったら、東側の庭なので


朝日ガンガンで、明暗差 ハンパない~~((+_+))。。。ので、


陽が動いてから、撮り直しました。。


e0336732_13444948.jpg



最初から、そうすれば良いのに。。(-_-メ)






スタバの「ラベンダー アール グレイ ティー ラテ」が、最近のお気に入り、、という話を


先日のアメブロに書いたあと、


「そういえば、我が家のラベンダーは、どうしているだろう(・_・)?」と思い出して。



まだ、非常に小さな株なのですが、しっかり満開状態になっておりました。


このラベンダーは、北海道のなんとか(汗)という品種で、あまり大きくならないらしいデス。





で、ラベンダーの花、というのは、どアップで見ると


毛むくじゃらで モコモコとしています。  実は ^^


e0336732_1345864.jpg

※見づらくて、申し訳ないです^^;


庭のラベンダーで、毎年 小さなドライフラワーの束や サシェを作ります。


これは、去年のドライフラワーの残骸を ラベンダーのアロマボトルに竹ひごと一緒に入れていたもの。

e0336732_13432347.jpg




また 新しくドライフラワーが作れるな^^♪と




何の手入れもせず放置していたのに、今年も けなげに咲いてくれたラべンダーに 感謝な今日でした^^
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-17 14:02 | 花・自然・植物

ゴールデンウィーク前日

e0336732_1454446.jpg



ゴールデンウィーク前日。 


庭のモッコウバラが 満開寸前。



GWは、何も予定していない。  仕事、くらいか。


e0336732_14565688.jpg



露出は 暗くないと好きじゃない。


誰に何と文句言われようと、キライなものは嫌い。


明るい写真を撮ると、虫唾が はしるのは、、、 どうしてかは、、 知らない(笑)




e0336732_14583718.jpg



今年に入ってから、撮り方を変えた。


ひと通り理解したところで、またオートへ戻った。


まあ、オートといっても まんまオートってことではないけど。



理由は、今は あれこれ考えても、作ろうとしても、全く無意味だって わかってるから。


特にマクロを使う必要もないのに、レンズ付け替えるのが億劫で


そのまま付けっぱなしマクロで撮っているから、風もあるし手持ちだしで


ブレるわ、ボケるわ だけど、


今の自分の生活に 「写真を撮る」 ということの必要性とか、意味合いとか


そんなものが、まったくもって存在しないので


「たまには 撮らなきゃな、」って その程度。




だったら、別に レンズは標準でも良くないか^^;?と思うけど、


このマクロが一番好きなので やっぱり付けっぱなし。。。





写真なんてなくたって、生きていける心境になったので


すがりつく必要も、何もないワケです。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-04-25 15:09 | 花・自然・植物

十月桜

e0336732_21152615.jpg



カメラを持って、近所へ リハビリに。


十月桜が咲いているところが、家の近くにあります。


e0336732_2123321.jpg



田舎暮らしなので、季節のもののネタには あまり不自由しませんが


なかなか タイミングが^^;



まだ 咲いていましたが、もう満開の時期は過ぎていました。
e0336732_21262237.jpg




今日は、ものすごい晴天。。


そう。 私は、「晴れ女」化 していたんでしたね(~_~;)


まぶし過ぎました^^; はい。





十月桜・冬桜は、ソメイヨシノなどの春の桜に比べると、非常に花が小さいです。



ここに咲いているのは、八重種の十月桜。

e0336732_21295416.jpg




これは、ちょっと河津桜に似て見えますか。。

e0336732_21325366.jpg




あんまりにも陽射しが強過ぎて、花びらが透けてしまいました。。^^;

e0336732_21355485.jpg




相変わらず、ボケてますが。。w
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-11-21 21:39 | 花・自然・植物

無駄

e0336732_1643734.jpg



わざわざ出かけなくても、家のバラを撮っていれば良いのに。


高い交通費を使って、ヘタクソとしか言われないような写真を

いくら撮りに行っても、仕方ないのに。

e0336732_16435431.jpg




ジッとしていると、頭がおかしくなる。


うごいても、やっぱり 具合が悪くなる。


e0336732_16452854.jpg



夢を見ずに、眠っているときが、一番楽。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-10-24 16:46 | 花・自然・植物

数年ぶりに

e0336732_1626369.jpg



また眠れなくなって、一晩中 苦しいのは辛いので


数年ぶりに 薬を飲んだ。



イヤな夢を見て、うなされて目が覚めた。


もう一年近く、朝 目が覚めない。


どうやって生活をしているのか、自分でも よくわからない。


病院へ行けば、また薬漬けの生活になる。



原因は、みんな わかってる。



自分で治すしかない。


e0336732_16274432.jpg

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-10-24 16:31 | 花・自然・植物

見付からない

e0336732_16194728.jpg



鍵が見付からなかったら、鍵穴は そのうち錆びついて


どんな鍵も入らなくなるのかな、とか


そうしたら、ドアは開かなくなるのかな、とか


e0336732_16214867.jpg



入れてもらえなかったのか、入れなかったのか しらない。


ただのよそ者だったことだけ、ボンヤリとわかった。


入れてはもらえなかった。

努力しても無駄なことも、たくさんあった。

e0336732_16225353.jpg

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-10-24 16:24 | 花・自然・植物

意地悪な人

e0336732_2227672.jpg



この世界に入ってから、常に聞くのは 人の悪口。


悪いウワサ。


バカにして、けなしている話ばかり。



悪意とは違う、独特な感情。




何も知らずに入って、5年間。


傷ばかりが増えて、ふさがるヒマもなかった。



写真を撮り始めても同じ。


そういう人種の世界なんだろうか、と。



だとしたら、みんな ウソだなと。



結局、助けてくれる人なんて 誰もなかった。


あんなに叫んでいたのに。


返って来るのは、非難と悪口だけだった。



e0336732_22292299.jpg




そういう世界なんだろうな、と 諦めた。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-10-23 22:34 | 花・自然・植物

旧古河庭園の秋バラ

e0336732_22123724.jpg



好きなものと 嫌いなものと


楽しいことと 負担なことと


みんな同じ場所にあるということ。




e0336732_2216772.jpg




花は、人を喜ばせるために 咲いてるワケじゃない。



私も、人を喜ばせたり 楽しませたりするために こうして書いてるワケじゃない。





理解は、求めない。


無駄だから。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-10-23 22:23 | 花・自然・植物


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル