カテゴリ:廃墟・古民家・アンティーク( 13 )

とある廃墟

e0336732_0293199.jpg


3日ほど、撮影に行ってきました。


とある 廃墟。

画像をクリックすると拡大表示できます。

大きな画像で見た方が、臨場感 あるかも、、です。

う~~ん。

なんとなく TVゲームの合成背景のように見えてしまうな~~^^; 



e0336732_0315574.jpg



廃墟マニアには ドリームランド的な場所でしたが

老朽化がハンパなく、かなり危険度の高い場所でした。


巨大なコンクリートの塊が、錆びた鉄筋にブラ下がって

ときどき地鳴りのような音を立てて、ぐわん、ぐわん、って 揺れるんです。。。


e0336732_0355268.jpg


そのたびに、逃げました。  はい。 マジメに。。


。。。あんなのが落下してきたら、確実に死ぬな。。と。



e0336732_037433.jpg



かなり有名な場所です。

駅から、徒歩10分のパラダイス的な好立地物件です。

ある条件を除いては。。

e0336732_040337.jpg



今回、私は この撮影で 負傷いたしました。。

紫桜ちゃんは、その衝撃で 指が折れました。。  (また、やってしまった。。)

(チョロっと、アメブロの方に書いてありますが…)

e0336732_0423416.jpg



やぶ蚊がスゴイのと、なぜか ここ、ドブ臭くて

撮影後、ほぼ1日 着替えても、シャワー浴びても 身体からドブ臭さが消えず(;_:)


もっと、ここの写真 たくさん撮ってくれば良かったな~というのが残念ですが

血を流しながら撮るほど、変態ではないのでσ(-.-)



。。。でも、もう次に行っても 撮れないだろうな、、、という気がします。


(たぶん、もう ないと思う。 ココ。。^^;)



この廃墟など、撮影旅行の詳細は

そのうちに、写真が仕上がったら また改めて。。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-10-06 00:49 | 廃墟・古民家・アンティーク

ミルクホールは永遠のお約束 鎌倉散歩 その2

e0336732_15553521.jpg



鎌倉 小町通り 「ミルクホール」


私が 「鎌倉へ行ってきます(・◇・)ゞ」と言ったら、絶対に 寄らないハズのない


30年以上の 私のお約束空間。。



いつもは、ブレンドとチーズケーキなのに


なぜか、白玉ぜんざいと桜茶のセット。。。



なぜだろう、、、(・ ・)?と、自己分析して出た 唯一の理由は、たぶん「禁煙した」からww


e0336732_162128.jpg




ああ、桜茶。。  「美味し^^♪」

e0336732_1635066.jpg




せっかく、重たい思いをして 広角も持って出たものの


前半、がんばって 広角使っていたものの


やっぱり、私は このマクロさんが、一番好きだなあ、と。。



落ち着くんですわ、自分の写真 撮ってるような気がして。  理由は、知りませんが。





こういう場所こそ、広角 使えよ(-_-;)と思いつつ、まんまマクロww
                                 ↓
e0336732_165131.jpg



いいじゃん、別に(笑)


e0336732_166139.jpg



ここに立ち寄ったのは、鎌倉散歩のラスト。


途中、すっ飛ばして 先に ラストの写真を掲げている私。。



まあ、そういうことも ある(笑)
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-11 16:15 | 廃墟・古民家・アンティーク

GW 久しぶりの横浜 その4 山手十番館

e0336732_16191676.jpg



久しぶりに、山手十番館



およそ、30年ぶり。




以前、一人で 何度か 入った記憶があるけど


店内禁煙になってから、入らなくなったような気がする。




禁煙したので、そうしたことが 苦にならなくなったのか、別の理由かは 省略。。



懐かしい 昔話をしながら、ここで 横浜での時間は終了。

e0336732_16241796.jpg




広角を楽しんできた数時間。

e0336732_16262293.jpg



ただ、やっぱり 「本気撮り」したかったら、連れは居ない方が良いな^^;という。。


気が散って、集中できない。。



今度の休みは、一人で 鎌倉あたりにでも、また ノンビリ行きたいかな。。


ああ、そうか。


紫桜ちゃん、どこかに連れていってあげないとね、、、(汗)
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-06 16:31 | 廃墟・古民家・アンティーク

GW 久しぶりの横浜 その3 外人墓地 一般特別公開

e0336732_1549586.jpg



いつもは「立ち入り禁止」の 山手外人墓地。


特別一般公開をしていたので、見学させていただいてきました。



写真撮影は、可なのか不可なのか確認しなかった。



肩から一眼レフを下げて受け付けを通ったのだから、不可であれば


係の人から 「お写真は、ご遠慮ください」と 声をかけられるだろうと思ったので。


(ヘタに確認して、不許可になってしまったら悲しいと思った、というのもある‥)



「あなたの良心に お任せします。神は、すべてをご覧です」ということなのか。。



e0336732_15535655.jpg



実際に、中に入って撮り始めて 気付いた。


「撮れない」


上手下手とか、簡単・難しい、とかということではなく


ここは、アトラクションでも、何でもなく、本物の墓地。


故人が眠っておられる、リアルな墓地だということ。



いざ、カメラを向けてみると、ひどく失礼な申し訳ないような気がして 撮れない。


この位置から撮った方が、この角度から撮った方が、絶対に良い、とわかっていても撮れない。



e0336732_15585387.jpg



それをしようとしたら、またいだり、踏んづけたり、入り込んだりしなければ ならないから。


神聖な場所で、 やはり それはないだろう。。。



自分が カトリックだから、余計に そう思うのかどうかは 知らない。



ただ、やっぱり 足を踏み入れてはいけない場所のような気がした。


自分が、自分のお墓が 観光客に踏み荒らされたら


きっと 悲しいと思うから。


e0336732_1615588.jpg

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-06 16:03 | 廃墟・古民家・アンティーク

GW 久しぶりの横浜 その2 ベーリックホール

e0336732_15393724.jpg



「数字の見える写真は、単純にアウト」



以前、写真教室で 先生から そんなことを言われたなぁと。



ワザとらしいよなあ、この写真。 と 苦笑。







結局、どこで撮っても 私が 一番「萌え」状態になるのは 「人形」


e0336732_15414059.jpg




撮っていて、自分の勢いというか、入れ込み方、というか、鼻息が 全然違う(笑)




だから、せっかく広角持って 建物の中に入っても



お約束の観光写真みたいな写真しか、撮っていない。



ので、今回は 建物の写真は ナシww




いいでしょう。。  別に(笑)
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-06 15:47 | 廃墟・古民家・アンティーク

GW 久しぶりの横浜 その1 ベーリックホール

e0336732_15204151.jpg



久しぶりに 横浜。 ベーリックホール



ゴールデンウイークのわりには、空いていたかな? 横浜。。 という印象。






e0336732_15313341.jpg



今回は、広角レンズのみ。




建物の内部は 、、 広角、、  なるほどねえ、という。。


e0336732_1532409.jpg




単純に、広角のお試しというか、以前 ここでマクロだけで撮ってきたので



少し練習とか。






。。つづきは、次のページで。
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-05-06 15:27 | 廃墟・古民家・アンティーク

数年ぶりの横浜ベーリック・ホール

e0336732_22532035.jpg


仕事の後、少し足をのばして 横浜のベーリック・ホールへ行って来ました。


ここは、子供部屋。

昨年のクリスマスの飾りの残りなのかな?

クリスマス柄のクマさんが、ベッドサイドに そのまま置かれていました。



ここに来るのは、数年ぶり。


撮影の用事でもなければ、今さら 観光ということでもないので

わざわざ来ることもないところです。



e0336732_2302342.jpg



この子は、毎日 部屋へ入ってきては出て行く たくさんの人達を見ながら

何を考えているのかな?と思いながら

紫桜ちゃんが お留守番なので、代わりに少し お付き合いしてもらいました。



e0336732_234521.jpg


ベーリック・ホールの お約束の窓。


もっとも、私は マクロしか持って行かなかったので←それしかない(~_~;)


建物らしい写真は、撮れていません(笑)


e0336732_2363044.jpg



ここへ行った理由の詳細は、アメブロの方に書いてありますので

ご興味があれば、そちらで どうぞ。



訳の分からないことして、遊んでますがww

e0336732_2314468.jpg



まあ、ここに至るまでには ずいぶん いろいろありましたね、。


引きずってる間は、こういう場所へは近寄れないから


離脱完了したんでしょうね、たぶんσ(^^)





今日は いろいろ撮って試してみましたが


撮りたい絵づらは モロモロあるものの、やっぱり とうぶんの間は


しっかり、今 持っているマクロで撮れるものを工夫しよう、というか。。


なんというか、ね(笑)



ベーリック・ホールについては、下記のリンクを どうぞ。。

【横浜山手西洋館】 http://www2.yamate-seiyoukan.org/

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-01-14 23:29 | 廃墟・古民家・アンティーク

また寝込んでますよ、。


e0336732_17391239.jpg




そう、四六時中 体調崩したとも いってられないけど


やっぱり 寝込んでますよ、。



まいりましたね。。




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-05-29 17:41 | 廃墟・古民家・アンティーク

草矢

e0336732_1703215.jpg



5月29日 今日の季語は「草矢」


「草矢」というのは

ススキ・チガヤ・スゲなどの葉の太い脈を矢柄とし、その両脇を矢羽根形に裂き、

葉を指にはさんで投げ矢のように飛ばす遊び。[季]夏。




※この写真とは関係ありません。。







‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-05-29 17:08 | 廃墟・古民家・アンティーク

スキンのデザインを変更してみた

e0336732_1556992.jpg




スキンのデザインを変更してみた。


そういえば、以前 下手くそは 黒バックの方が 粗が目立たないから


と 言われたのを思い出した。



以前のスキンの白バックにあわせて 画像をアップしていたから


今の黒バックだと 多少 違和感が出るけど。。



ページごとに スキンのバックカラーが選択できたら良いのに、というのは


勝手な ワガママというものでしょうね。。




※やっぱり変なので 元に戻しました^^;



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-05-29 16:01 | 廃墟・古民家・アンティーク


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

人気ジャンル