「 理由 ~色のない海~ 」 ~紫桜 作品№019~

e0336732_11465953.jpg



「雨の日には雨の日にしか撮れない良い写真が撮れるから」



昨年通っていた写真教室の先生の

そんな言葉を思い出す。



雨の日の海の色は、モノトーン。 



e0336732_11503623.jpg



写真を撮るつもりで出かけたワケではなかったので

準備も何もしていなかったけど

せっかく海へ行くのだからと、紫桜ちゃんを連れて行った。


e0336732_122650.jpg


アシスタントさんなしで、海での人形の撮影は思いっ切り キツイ。


ほんの一瞬、カメラ操作で目を離した隙に

紫桜ちゃんは 波に飲まれた。


海での撮影は、カメラのメンテもあるし

「撮るぞ」と 気負いこんでいるときでないと、ちょっと面倒。。



波に飲まれた紫桜ちゃんは、無事 救出。

私も紫桜ちゃんも 二人とも、びしょ濡れだった。





帰宅してから お風呂に入れてあげて、クリーニング。


パーツのジョイント部分から 砂が入り込むので

こちらのメンテナンスも、相当 大変だったりする。



「良い写真」か どうかは見る人によるだろうけど

雨の日の海は、とても好きだと

帰宅して写真を見ながら、そう思った。


また、撮りに行くかもしれない。


タイトルの「理由」の意味は、ノーコメントで。



ホームページにアルバムをアップしました。

よろしかったら、どうぞ。


花月夜 ホームページ アルバム2014
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-11-12 12:07 | 紫桜 Portfolio


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル