久しぶりに焼いたシナモンロール

e0336732_16521049.jpg



すごく久しぶりに シナモンロールを焼きました。


家の中の断捨離作業は、相変わらず 延々と続いており


ストックしていた大量の強力粉や製菓材料やイーストやショートニングを


食べて消していく作業に着手。。。



e0336732_16564186.jpg



ストックは、すべて業務用サイズ。


粉砂糖が1kgあるので、ベタベタと惜しみなくアイシングを。。。  (太るね^^;)



ずっと雨降りで、なんとなくスッキリしない気分なので


珈琲よりも、濃いめの緑茶の方が サッパリするかな~?と


e0336732_1657535.jpg



今日の断捨離作業は、プリント写真のスキャン。


子供の成長記録から、自分の生い立ちアルバムから、、


処分する写真の総量は、おそらく40㎏を超えるでしょう、軽く。。。(-_-)



全部データ化して、Flickrへ家族用にアップしつつ。。。



この断捨離作業の日々は、いったい いつ終わるのでしょうか(大汗)
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-06-08 17:01 | カフェ・Food


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル