雪景色 ~紫桜 作品№013~

e0336732_2351215.jpg



今月は、無理かな~と思っていましたが、なんとか 無事に撮影に行くことができました。


始発日帰り単独コース。。



今回の撮影は、広角レンズ初挑戦、、、というか、練習。


いきなり雪の中での撮影って、ハードル高いよね^^;というのは 充分わかっておりましたが(汗)



e0336732_238690.jpg


やっとのことでロケ地に到着したら、キビシイ現実(-_-;)


撮りたい場所が、全部 逆光。。


それに加えて、悪魔のような晴天(-_-;)  。。。そう、私は「晴れ女」化していたんだった(-_-;)


でも 負けない(-"-)



今回、雪だから要らないだろうと思ったものの

悪天候だった場合に備えて、いちおうレフ。←予想通り、あまり使わなかった。。


それと、晴れ切りでストロボを使ってみました。 (バカっ晴れだったんですもの(-"-))



でも、、、デフューザー使ってみたものの、紫桜ちゃんの顔は人間の顔と違って

ツルンとしていて 顔自体がレフみたいなものなので

ストロボ使うと、顔が 「のぺ~~~」っとしてしまうんですよね。。。(泣) それでも、ちょっと使ったけど(T_T)



紫桜ちゃんは、初めての雪 楽しんでくれたかな。。?


雪のハートとか 持たせてみました。 (説明しないとハートに見えないらしいので(T_T))

e0336732_23125352.jpg



「来月、リベンジ行くぞ!」と、帰宅一番に叫んでいた ワタクシでございます、、((+_+))



広角に もてあそばれてきた 今年最初のロケでございました^^;



続きの写真は、よろしかったらホームページで どうぞ。。


【紫桜ホームページ アルバム2014】
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2014-01-30 23:29 | 紫桜 Portfolio


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル