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銘仙をとく

銘仙をとく_e0336732_19243859.jpg



アンティークの銘仙の羽織。

紫桜ちゃんの着物。


人形なので、羽織でも十分に 布は足ります。

また 半分以上は 残ると思う。



アンティークの銘仙で撮って欲しいという希望がありましたが

あいにく 私はアンティークの銘仙は持っていませんでした。


アンティークものの銘仙は、たいてい身長140㎝前後。

とうてい、私には寸法が足りない。


今の仕事では、私はチビの部類ですが、アンティーク着物には大き過ぎる。


すべてにおいて、どうして私は いつも こう中途半端なんだろう、と。




この銘仙の話絡みで、悲しい思い出があるのですが。


二度だけ開いたセミナーで モデルの人選で カメラマンさんと揉めていたときに。



銘仙で撮りたかった、というのは

弥生美術館の常連の私にとっては、しごく当然というか 当たり前というか、。


着物をほどき、布にしていく作業中、

もう一度、それを思い出すのが 負担。



新しく、違うものを考えれば良いのに、他に撮りたいと思えるものはなく

紫桜ちゃん以外、撮りたいと思えるものもなく


少し前までは、着物を人形用にリメイクする作業に没頭できることが

気持ちの逃げ道で、楽になれていたけど


最近は、それを するたびに、以前の辛かったことが想起するのが負担。


なかなか撮りに行きたいと思えないのも

気持ちが、また以前の場所に戻りたくないから、というのも あるかな、と。


銘仙をとく_e0336732_19352975.jpg



それでも、この銘仙が仕立てあがる頃には

また久しぶりに紫桜ちゃんと撮りに行けるかな、と。


修理から返ってきたD7000。

なんとなくフォーカスポイントの調子が 妙。。。


明日にでも、また時間を作って調子をみてもらいに行こうかと。



フォーカスポイントが変なのは、持ち主に似たのかもしれませんね。。
by hanatukiyo-photo | 2013-11-12 19:41 | ハンドメイド


花月夜


by 花月夜

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