二ヶ月ぶり

e0336732_23192650.jpg


二ヶ月ぶりに紫桜ちゃんを撮りました。

今回の写真は、出せずに終わるかもしれませんが。


カメラ完全放置プレイの二ヶ月あまり。

理由は、省略(笑)


せっかく久しぶりに撮りに行けたものの

1人ではなかったので、時間もなく、集中して撮ることもできず、。


撮れたのは明け方の数時間。

良い所だったんですが、撮影が目的で行った訳ではないので

本来の目的の方の負担が非常に重くて

帰宅後は、体調不良やら激頭痛に悩まされております(笑)


久しぶりに撮って、やっぱり私は この子が好きだわと

まあ、それだけ再確認できたので、今回は それでいいや、、と…。


不思議と紫桜ちゃん撮ってる時だけ、写欲が戻るww


屋外での撮影は、やっぱり着物が一番安全だ、と。。

今回は ジーンズにしましたが。

この写真のような岩場に、直に座らせたりしたら いっぺんに傷がついてしまうので、

脚や下半身を覆える着物やロングスカートやパンツ類でないと危険。

パンツ類は、立位だとスタンドが写ってしまうので画像処理が必要。


着物だと表面積が広いので、身体は ほとんど隠れるから傷の不安は減るものの

風に煽られやすいので、転倒の危険の確立があがる^^;と、

屋外での撮影は、何をどうやってもスリリングでございます。。



e0336732_23344899.jpg



台風が通過して、お彼岸が過ぎたら、少し涼しくなるだろうから

また、紫桜ちゃんと一緒に撮影に行きたいなぁ、と。


今回、撮影した場所は、撮るなら冬だろ、、(。-_-。)と思いましたが

そうそう簡単に行ける場所でもないので、機会があれば また いずれ。


明日から、気力があれば、また次の撮影用の着物を仕立てはじめようかと。

特に秋は意識しませんが、袷の時期になりますかね。。


今回の写真は、滑り込み残暑か晩夏ものになるかな?

人形なので、撮ろうと思えば 真冬でも真夏の衣装で撮れますけどね…。


そこまで する気もないですが(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

info

人形写真撮りの花月夜です。

人形ポートレートを作るための勉強をしています。

Facebookページに写真アルバムがあります。


e0336732_1042175.jpg






https://www.facebook.com/hanatukiyo.photo


*モデルになってくださる方を募集しています。(ただし人形のみ)

*オーナー様のお立ち会い必須です。

*お礼に、撮影データを差し上げます。

*詳細は、mail☆hanatukiyo.com まで お問い合わせください。
(☆を@に直してください^^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



よろしかったらクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 
[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-09-16 00:44 | 紫桜 Portfolio


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル