人気ブログランキング | 話題のタグを見る


夢_e0336732_2058226.jpg



備忘録。


昨夜、夢を見た。


カレンダーをめくると8月の写真は、いつも行っている海の写真だった。

白い砂浜。白い岩のそばに生えた草が、風に揺れていた。

その向こうに青い海。


ああ、子供たちを連れていく約束だった、と思う。

そして、そこで 撮ってもらうはずの約束だった。

薄紫の夏物の着物。

銀糸と白の菊の大きな刺繍模様。

銅色の帯。


去年は、撮ってもらえなかった。

今年こそ、この夏こそ、と思うが、私は もう すでに辞めている。

もう一度だけ、と 頼んでみようかと思ったりしている。


そんな着物は 持っていない。

そんな海は 知らない。

そんな約束は なかった。


なぜなのかは知らない。

諦めよう、自分で撮りに行けば済むことだと、そう自分に言い聞かせている。

そして目が覚めた。


夢の中では、何度も行っている、良く知っている海。

現実には、そんな記憶も場所もない。



また、夢を見た。

深夜、ほとんど明け方 私の家で、カメラマンさんがアシスタントと一緒にデータ処理をしている。

アシスタントは8名。

PCに向かうカメラマンさんの背後に、皆 様子をうかがいながら胡坐をかいている。


もう、いい加減にしてもらえないか、と、私は苦情を言う。

いつまでも寝られない。出て行ってくれないか、と。


カメラマンさんは、一向に作業をやめる様子はなく

それなら、そちらの部屋へ、と私の寝室らしい部屋に移動しようとする。


私は、それを追い払って、早く作業を終えてほしいと苦情を言う。



夢。

寝ても覚めても、似たようなことばかり。



それでも、毎日 生きている。



ブログの文章を読んでくれる人は ごく少数。


私が、消えても 誰も気づかない。







‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

info

人形写真撮りの花月夜です。

人形ポートレートを作るための勉強をしています。

Facebookページに写真アルバムがあります。


夢_e0336732_1042175.jpg






https://www.facebook.com/hanatukiyo.photo


*モデルになってくださる方を募集しています。(ただし人形のみ)

*オーナー様のお立ち会い必須です。

*お礼に、撮影データを差し上げます。

*詳細は、mail☆hanatukiyo.com まで お問い合わせください。
(☆を@に直してください^^)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



よろしかったらクリックしていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 

by hanatukiyo-photo | 2013-07-26 21:21 | 随想録


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル