藍染の浴衣 ~転落事故その後~

e0336732_17121823.jpg


撮影に出て 転落事故を起こした日の晩です。


前の記事に出した写真の撮影を終えてから

転落した沢に降りて、折れてしまった 紫桜ちゃんの指を探しました。

いろいろ思うことがあって、私が平常心で いられなかったのが いけなかったですね。



なんとか 原型を とどめていてくれた 左手の小指を見付けると

補修用品を探しに 山道を車で 猛ダッシュ。。(+_+)


このときほど、日本て なんて便利な国なんだ。。。(T_T)と 感じたことはありませんでした、、。

応急処置用の接着剤や サージカルテープは、とりあえずコンビニで調達できて

なんとか、形だけは 元の状態に戻すことができました。


折れた指の接合部も、撮影後の画像修正を入れなくても

あまり目立たないだろうレベル。


。。。傷跡が、、、ね。

傷付けてしまったというか、最悪です。



紫桜ちゃんも 私も、かなりショックが大きかったので

この日の晩は、絶対安静。


e0336732_17214224.jpg



紫桜 「お母さん。指が痛いよ、、」

私   「ごめんね…」

紫桜 「初めて遠くに来て撮影って 楽しみにしてたのに。。」

私  「そうね」

紫桜 「お母さん、ずっと来たかったんでしょ?」

私  「。。そうね、、。無理そうだったら、やめようか。また、この次に、」

紫桜 「また今度、とか、いつかそのうちとかって、お母さんが一番キライな言葉じゃない。

    ずっと そういわれ続けて、結局 撮ってもらえなかったんじゃない。

    そういいながら、違うモデルで撮られてたんでしょ?」

私  「そういう人、居たね。。」

紫桜 「悔しくないの、そういうの。私は、悔しいよ。このまま撮れずに帰るの」

e0336732_17311648.jpg


私 「明日の朝の様子で考えましょう。疲れたでしょう、今夜は寝なさい」

紫桜 「。。。」


紫桜ちゃんも私も、落ち着かない一夜でした。

夜更けから、雨が降り始めて、明日は 外での撮影は無理かな、と。

雨にぬれて、接合した指が また取れてしまっては困るし。。


結局、私は 明け方まで 一睡もできず。


紫桜ちゃんは、眠っていたようでした。。


夜の撮影用に、仕立ててきた 私の未仕立ての反物でつくった藍染の浴衣。

まだ地味かなと思って、放置してあったものですが。


ちゃんと撮ってあげられなかったので、

また 改めて、この浴衣で 撮ってあげたいと思います。


今日の写真は、FBページには出しません、。


※写真は指の接合が確認できてから、少しだけ撮りました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ    

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-07-28 17:40 | 紫桜 Portfolio


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル