人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球体関節人形 ~紫桜・テスト その3~


球体関節人形 ~紫桜・テスト その3~_e0336732_2252849.jpg


何かと、試行錯誤の日々ですw

「人形の写真を撮る」のではなく、「人形で写真を撮る」と決めてから

お勉強の毎日です。


紫桜ちゃんは、私の身代わりさんなのですよ。

作りたかった写真のね。

人間のモデルさんは使いません。

そうしたら、その写真は 「私」では なくなってしまうから。


だから 自分の欲しかった写真のために、紫桜ちゃんを 私のところへ お迎えしたワケです。


自分でモデルをして作ればいいのに、というのは もう諦めました。

何年探し続けても、結局 撮ってくださる方が 見付からなかった。


自分で欲しいものは、自分で作るのが 一番。

どんなに説明しても 作品についての思いは伝わらないと 嫌ってほど経験したので。


人に頼っている間は、夢は叶いませんし。。



しかし。。。(>_<)

紫桜ちゃんは 顔の大きさが小さいので、寄りで撮らないと表情が作れず

見るからに「人形」になってしまうのは

ひとえに自分の技術の未熟さなのですが、

そうした未熟さも楽しみつつ、
       ↓
    現状ヘタということは、まだ伸びるキャパは残っているということ。。
                       ↑
                    と 自分を慰さめることも必要ww


球体関節人形 ~紫桜・テスト その3~_e0336732_22561678.jpg



人形に人間のような表情を持たせるために

自分なりに重要視しているポイントが3つ。


。。。が、まだ 全然できていない~~~((+_+))

三脚は使わない人なので、相変わらずブレブレだし^^;

(人形撮るとき、三脚は角度の微調整が手間なので(+_+))





今日も 紫桜ちゃんの着物を、チクチクと仕立てております。

たぶん、明日あたり 1着完成の予定♪♪


袷にしたので、面倒くさかった^^;


そのうちに、写真 公開しますね。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ    

by hanatukiyo-photo | 2013-06-28 23:07 | 紫桜 Portfolio


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル