珈琲専門店 入谷「キヤラバン (CARAVAN)」


e0336732_152291.jpg



練習とロケハンのため、カメラを持って ウロウロすることが増えました。


今日は、入谷~上野界隈。


朝から 強風と雨降りで 「どうしようかな。。」と思いましたが


一度 行きたいと思ってしまうと、やっぱり行きたいのでww



今日は マクロ1本だけ 持って出ました。



時間調整と 雨宿りで 入谷で たまたま入った お店。


珈琲専門店 入谷「キヤラバン (CARAVAN)」


e0336732_1564452.jpg




とても 有名な お店だったんですね^^; 知らずに ゴメンナサイ。。




何度も、TVや雑誌の取材を受けておられるという ご主人。


e0336732_203313.jpg



このイラストが載っている本は、海外で出版されている本だそうです。


このイラストの方が、ご主人の諸岡さんです。


お店の中も、このイラストと同じ。


「珈琲の神様」って、記事も ありました^^;;


TVで 紹介された番組の一例は、こちら。。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20080927/33740.html

【入谷キャラバン】
昭和45年にオープンした喫茶店。
こちらのご主人・諸岡實さんは、独学でコーヒーの研究を続けています。
旧西ドイツ製の焙煎機を独自に改造した、オリジナルの焙煎機を使い、
秒単位で火力や排気量などを調節。
焼き上がった豆は、顕微鏡で焼きムラがないか胚芽までチェックします。
コーヒーへの尽きない思いが生み出した豆は、香り高く雑味がなく、
スーッと喉に入るコーヒーに仕上がります。




とても美味しい珈琲でした。



ちょっと寄っただけのつもりでしたが、とても ご親切に たくさん お話を聞かせてくださって


お店の中に たくさんある 素敵な古時計のコレクションの写真も撮らせてくださって


帰りに 「これ お土産にあげるから」と、小銭入れを いただいてしまいました。。

e0336732_294031.jpg

※この写真は、スマホです。



。。。で、古時計のコレクションの写真は、、、


出せそうなものが、、、見付からないのです(大汗) ごめんなさい(_ _;)



機会がありましたら、がんばって どこかで出してみます。 はい…。




素敵な時間と美味しい珈琲を、ありがとうございました。





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



よろしかったらクリックしていただけるとうれしいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ    

[PR]
by hanatukiyo-photo | 2013-05-31 02:23 | カフェ・Food


花月夜


by 花月夜

カテゴリ

全体
今日のいろいろ
紫桜 Portfolio
廃墟・古民家・アンティーク
人形
ハンドメイド
散策・お散歩・旅行
暮らし・雑貨
花・自然・植物
カフェ・Food
加工写真・動画
随想録

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

ブログジャンル

カメラ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
にほんブログ村 写真ブログ 人形・フィギュア写真へ

その他のジャンル